”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

まだ、ブログはじめたばかりです。

こんな自分です

建築の親方から整体師に転職、そんなとき新店立ち上げを経験。

任された責任を果たすべく、売り上げアップを目指し店舗運営を。

がむしゃらにわからないまま、とにかくいろいろな本を読み漁り、
、わからないことは、もっと簡単な本を探し、わからない言葉を
調べまくり、本のコストパフォーマンスの良さにはまり込み
今では、読書の虫になりました。


自分はもともと、漫画専門で字の本など読むことはありませんでした。

仕事での自信喪失からの鬱からの脱出のため、
子供の不登校を考えるため、
原発の事故で感じた違和感、
東日本大震災で頑張る人たちのことを知りたかったこと
から、読書が始まりました。

仕事を整体師に代わり、
健康のための本、
骨格の本、東洋医学の本、
気持ちの作り方の本をはじめ

経営者の本、
偉人の方々の本
マーケティングの本、
集客の本、
思考力の本
仕事術の本
政治の本
報道の本
戦争の本
不倫の本
AV女優さんの本



などなど
多分、600冊以上は読んでると思います。
(実際、数えたことはありませんが・・・・・)

本の中には、無限の世界があります。
著者の思いを文字にのせて、いろんな世界を旅します。

一冊読むごとに、世間を見る目が変わります。

世のなか、体の中の構造を知ると、どうすればいいのか考えます。

有名な本もたくさんありますが、読書初心者なら、漫画タイプがおすすめです。

まずは、本の世界に自分の目指す世界がしるされてることを実感しましょう。

本に決まった読み方などありません。目次を読んで一番知りたいところを読んで、
ようやく、最初から、読み進めてもいいですし、いいとこどりでもうやめても
構いません。


大事なのは、自分に必要なものを探し、自分のものにすべく方法を模索すること。

必ず、してほしいのが、


・気になった個所は、メモすること

・そのメモをいつも目にするところにおいて、目を通すこと

・できる限り、自分のものにすべく、

・口に出してみる、使ってみる、行動してみる

・最初はうまくいきません。

・そして、また、本を読み返す。

・その繰り返し

自分がとても役に立った本を紹介していきます。

これから勉強するみなさんに、すぐに役に立つべき本をどんどん更新中。

プロフィール
id:fight00takeshi
ブログ投稿数
19 記事
ブログ投稿日数
19 日
読者