”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

いますぐ笑顔になれる100の言葉

f:id:fight00takeshi:20210616234447p:plain

今、コロナウイルス感染で世の中は
全体的に暗い雰囲気になってますよね

こんな時こそ

自分だけはしっかりと
これからの問題を考えつつ

前向きに過ごせるように
努めていきましょう

今回は自分が辛い現実と向き合わないと
いけないときに必ず読む本を
ご紹介します

こんなにおすすめです人

f:id:fight00takeshi:20210616235338j:plain

・毎日笑顔で過ごしたい人
・人生が辛くて笑顔になれない人
・笑顔になれる方法がわからない人
・家族を幸せにしたい人
・不安でとても笑ってられない人
・まわりの人を幸せにしたい人

読みやすさ  ☆☆☆☆☆ 
(天真爛漫な笑顔の画像と、偉人の言葉のセット)

活用度    ☆☆☆☆☆
(癒し効果抜群です、思わず笑顔になります)

内容の深さ  ☆☆☆☆☆ 
(シンプルな言葉が心に響きます)

内容紹介

                                  • -

イヤなことも吹っ飛ぶ子供たちの「笑顔」
読むだけで元気が湧いてくる古今東西の「名言」

                                • -

「笑顔」と「名言」を組み合わせた
ビジュアルBOOKが誕生しました!

落ち込んだとき、やる気が出ないとき、
イヤなことがあったとき…、
ページをめくるだけで
笑顔になれるビジュアルブックです!

誕生日、結婚式、入学&卒業、
クリスマス、お見舞い…、
笑顔になってほしい人への
贈り物としてもぴったりです!

【1章】笑う

幸せだから笑うのではない。
笑うから幸せになれるのだ。
(アラン)

ただ微笑むだけで、
どれほど幸せになれることか。
(マザー・テレサ)
………etc.

【2章】自信を持つ
人を信じよ、
しかしその百倍も自らを信じよ。
(手塚治虫)

天才とは努力する
凡才のことである。
(アルベルト・アインシュタイン)
………etc.

【3章】前を向く
失敗したほうが人生おもしろいよ。
(チャールズ・チャップリン)

笑われて、笑われて、つよくなる。
(太宰治)
………etc.

【4章】見つめ直す
大切なのは、自分のしたいことを
自分で知ってるってことだよ。
(トーベ・ヤンソン)

世界で一番美しい色は
〝自分に似合う色〟よ。
(ココ・シャネル)
………etc.

【5章】挑戦する
きっぱりと決断する人だけ
が成功するのです。

(オードリー・ヘップバーン)
できないことを見つけることで、
できることが見つかる。
(サミュエル・スマイルズ)
………etc.

【6章】付き合う
友情は喜びを2倍にし、
悲しみを半分にする。
(フリードリヒ・フォン・シラー)

人生は取引。
他人のために生きるとき
最もワクワクする。
(ヘレン・ケラー)
………etc.

この本を読んで

ほんとに子供たちの笑顔の写真がたくさん載っている本です。
それに加えて、偉人たちの格言が載っているので
自分は、いつでも手に取れるところへおいて
気分が乗りにくい朝、少し、落ち着かない夜などに
パラパラと開いてます。

これだけで、とても、気持ちが安らぎます。
絶対おすすめの一冊です

いますぐ笑顔になれる100の言葉



「オーディオブック☆フル活用~”聴く読書”で自分革命」

たくさん、聴く読書”audiobook"を
している中よかったものを厳選して
紹介するサイトも運営しています。

f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain

http://fanblogs.jp/fight00takeshi/




本・書籍ランキング