”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

「死ぬぐらいなら、 その前に一回はバカになってみたらいい」

f:id:fight00takeshi:20210619062550p:plain



少し前の有名人
木村 秋則さん

をご存知でしょうか?

名前だけで、わかる方は

読書家か、農家の方はもしくは、、
青森出身の方、映画を見られた方かもしれませんね


もちろん、まだ生きてらっしゃいます。

全国を回って講演をされてます

とんでもない失敗を重ね、努力をされました。

伝えたいことは、
”買ってでも苦労しろ”

ということではありません。


親戚にも、周りの同業者にも、
愛想をつかされ、

家族にとんでもない貧乏もさせてしまいました

死を覚悟したときに、見えなかった世界が広まり

一気に開眼して

目的を達成したんです。

不屈の努力と、家族への愛情

を知ってほしいんです。

帯には
「死ぬぐらいなら、その前に
一回はバカになってみたらいい」

とあります

脳科学者の茂木健一郎さんは
木村秋則さんのリンゴは、来るべき未来への
叡智を与えてくれる「知恵の果実」だ。

と書いてます

おすすめ本は

木村秋則さん著「奇跡のリンゴ」です

”落ちないリンゴ”を育ておられるリンゴ農家さんです

内容(「BOOK」データベースより)
話題をさらったベストセラーノンフィクション。
絶対に不可能といわれてきたリンゴの
無農薬栽培を成し遂げ、
ニュートンよりライト兄弟より
偉大な発見をした男の
感動ノンフィクション。

長年の極貧生活と孤立を乗り越えて
辿り着いた答えとは?

全てのビジネスマンに読んでほしい名作。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石川/拓治
1961年茨城県水戸市生まれ。
ノンフィクションライター
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

・こんな人におすすめです

f:id:fight00takeshi:20210705232224j:plain

人生の壁にぶつかっている人、
うまくいかないとすぐあきらめる人

- 読みやすさ  ☆☆☆☆☆ 
(字は普通、引き込まれる内容あり)

- 活用度    ☆☆☆☆☆ 
(本質を読み解けば万能です)

- 内容の深さ ☆☆☆☆☆   
(一人の人間模様でさまざまな事が学べる)

読書が苦手な方は、映画がおすすめです。
それから、本を読まれると、理解がしやすいです。

映画はamazon primeでもみれます

画像をクリックするとAmazon Primeへ


たくさん聴く読書”audiobook"を
している中よかったものを
を紹介するサイトも運営しています。

「オーディオブック☆フル活用~”聴く読書”で自分革命
fanblogs.jp

f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain

http://fanblogs.jp/fight00takeshi/

こちらもよろしくお願いします


人気ブログランキング