”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

戦う武器は”逆境に打ち勝つ力”なんです

先の見えない世のなかの始まりです。

しかも、日本国民がいっせいにです。

生き方を変えていかなければなりません。


ドラクエ風に言うと


位置関係がわかる平野のマップから、

階層のわからない洞窟に突入した感じですね

こんな時に必要な力は、
どんな境遇でも立ち向かえる力

”逆境力”なんです


そこでおすすめの本、植西 聰さん著

「逆境力のコツ」

本をクリックでAmazon

Amazonサイトからの抜粋>

内容紹介

◆「もうイヤだ…」「もうダメだ…」
「もう疲れた…」と思っているあなた、
「折れない心」が欲しい、すべての人に。

◇いまテレビでも話題の「レジリエンス
(回復力、復元力、打たれ強さ)が身につく

最もやさしく、わかりやすい自己啓発書です。

◆本書「まえがき」より
人の人生は山あり谷ありです。
逆境が代わる代わるやって来るのが、
人生とも言えるのです。

そんな人生をたくましく生き抜いていくために
必要になるのは、 逆境を乗り越えていく力、
すなわち「逆境力」なのです。

本書では「逆境を乗り越えるためのコツ」を
数多く取り上げました。

読者の方々が実り多い充実した人生を
実現するために役立つノウハウも、
必ず見つけられる内容になっていると思います。

・こんな人におすすめです
 厳しい状況で戦い方がわからない
 新しい考え方を身につけたい
 読書初心者、ビジネス初心者、独立を目指す主婦の方

- 読みやすさ  ☆☆☆☆☆ 
(字も大きく、見開きで好きなところから読める)

- 活用度    ☆☆☆☆☆ 
(辛くなったら、すぐ読み返せる)

- 内容の深さ  ☆☆☆☆☆   
(簡単なことばで、重要な言葉は太字で表記)


たくさん聴く読書”audiobook"を
している中よかったものを
を紹介するサイトも運営しています。

「”聴く読書”で、明日を変える」
f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain

http://fanblogs.jp/fight00takeshi/




人気ブログランキング