”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

本の学び方は、この本で学べ(マンガ)!!

f:id:fight00takeshi:20210604221354p:plain

本を読まないとダメだとわかっているけど、

本を読んだのに何も変わらない

本の活用法をサクっとマンガで学びたい

活字の「東大読書」を読み前に概要(あらすじ)を把握したい

このサイトに来られたあなたは、こんな感じですか?



自分は本を読むのが好きなんです。

しかし、
本のいいところを伝えたいけど、結構むずかしいいですね。


その思いを伝えるのにこの本が最適だと思い、
みなさんにおすすめします。

おすすめポイント

f:id:fight00takeshi:20210616235338j:plain

・根本的な本を読むということとは

・読書初心者の本の読み進め方

・本の選び方

・選んだ本の活かし方

〇どんな人に向いているか


 読書初心者、読書中級者、読書からの行動ができない人

- 活用度    ☆☆☆☆☆ 
(マンガだから何度でも、読み返しができる)

- 内容の深さ  ☆☆☆☆☆   
(読書の仕方、活用の仕方が学べます)
(そこから、どんな本を読んで何を学ぶかが大事)

- 読みやすさ  ☆☆☆☆☆ 
(マンガなので、ほんとにわかりやすい)



西岡壱誠原著、小野洋一郎著、

マンガでわかる「東大読書」

 


<商品の説明>
「BOOK」データベースより

学校では教えてくれない「5つの読み方」。
偏差値35から東大合格、奇跡のインプット術。

マンガだから、すぐに読める!記憶に残る!
なんとなく本を読んで、
わかった気になってしまうことありませんか?

偏差値35から“奇跡の東大合格”を支えた
「読書術」が学べる、笑いと感動の物語!
東くんは、大嫌いな読書を克服できるのか?

書店販売員の“伊吹ちゃん”から読書会に誘われ、
勢い余って快諾してしまった東くん。
しかし彼の学生時代の偏差値は35、
生まれてこのかた読書をまともに
したこともありません。

そこに突然現れた読書術の神・ジェフティ(通称ジェフ)。
ジェフとその仲間たちに導かれながら、
東くんは本の「読み方」を発見していきます。

本から得られる知識が格段に増える
「5つの読み方」が、マンガで身につきます!

装丁読み…スラスラ読めるようになる! 
取材読み…深く理解できるようになる! 
整理読み…内容を一言でまとめられる! 
検証読み…多面的に理解できる!    
議論読み…ずっと記憶しておける!

「BOOK著者紹介情報」より

小野 洋一郎(オノ ヨウイチロウ)
マンガ家
1979年生まれ。1998年1月、
週刊少年ジャンプ天下一漫画賞にて
「クレイジー☆キャット」で佳作を受賞。
赤マルジャンプ』1998 SPRINGに同作が掲載され、
デビューを果たす。
代表作は『ブレイブ・ストーリー~新説~』
(原案:宮部みゆき、新潮社)、
『ブッシメン!THE IMAGE MAKER』(講談社)など。

無料イラスト素材【イラストAC】

西岡 壱誠(ニシオカ イッセイ)
現役東大生
1996年生まれ。偏差値35から東大を目指すも、
現役・一浪と、2年連続で不合格。
崖っぷちの状況で開発した
「暗記術」「読書術」「作文術」で偏差値70、
東大模試で全国4位になり、東大合格を果たす。
東大で47年続く書評誌「ひろば」の元編集長。
講談社『モーニング』で連載中の「ドラゴン桜2」
に情報を提供する東大生団体「東龍門」リーダー。
著書『「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく
東大読書』(東洋経済新報社)は19万部のベストセラーになった。

「オーディオブック☆フル活用~”聴く読書”で、自分革命」
f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain

fanblogs.jp
http://fanblogs.jp/fight00takeshi/





人気ブログランキング