”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

行動の選択で未来が変わることが簡単にわかる本

f:id:fight00takeshi:20210523212416p:plain

途中までは同じ生き方をしていたはずなのに、相手は、出世していき、自分は…。

なんて、思ったことないですか?


この本は、子供でも読める簡単な本ですが
大人が読んでもとてもためになる本です。

旅をしている二人の少年が町の入り口で出会い、そして各々の考えで町で過ごしていく物語です。


今回のおすすめ本は

犬飼ターボさん著

「成功の秘宝」を手に入れるためのレッスン
星の商人」です


おすすめポイント

・とても、字が大きく話が理解しやすい物語形式です。

・自分はたくさんの本の本質がこんなにわかりやすく
 書くことができるんだと感心した本です

うすい本ですが、得られる本質は難しい本で書かれている内容と同等
・同じ言葉を聞いて、違った行動をする友達の存在がとても、
 理解を深めてくれました。

・違った生き方をする友達の登場で、よりわかりやすくなってます。

・いろんな本で書かれている「GIVEの精神」も学べます。

・商売の無限の広がりを感じることができます。(起業を目指す人の入門編にも最適)


かんたんな物語でもいいので、
物事の本質を理解することが大切なんです。

この本を読んでみて大枠を理解してから、
字の多い難しい内容の本にチャレンジすればいいんです。

無理をすると結局、字がおおすぎて、思考停止して、
メルカリ、BOOKOFF行きになって終わりです。

この本は、よくある設定 

 ”旅人で出会った二人が大商人との出会いで人生が変わる物語”です。

-どんな人に向いているか  
読書初心者,ビジネス初心者、商売の本質を知りたい方,起業を目指す方

- 活用度  ☆☆☆☆☆ 
(すぐに読めて、何度も読み返せる)

- 内容の深さ ☆☆☆☆ 
(考え方の基本が学べる、選らばなかった時の結果も学べる)

- 読みやすさ  ☆☆☆☆☆ 
(物語形式で、なおかつ、字も大きく、ページも少ない


著者からのコメント
実は、この物語で明かされる“大商人の秘法”は、
私は25歳の時に本当にある成功者から教えてもらったことです。

私は24歳でギラギラしたやる気だけを持って起業したものの、
まったく商売は上手く行かず、貯金はあっという間に底をつき、
今週の生活に困るほどになってしまいました

。毎日イライラしていて、付き合っていた恋人とも別れてしまいました。

私は若さを武器にして儲ける秘訣を盗んでやろうと思い
、経営者に会っては役立つ話を聴きいていました。

世田谷の成城に住んでいるある事業家にお会いした
ときのことです。聞けば、その方の家系は日本史の教科書で
出てきた財閥のひとつだそうで、なるほど、高級住宅地の中の
広い敷地と紳士的な振る舞いに納得しました。

彼は本質的な方法を、私にたったひとことで伝えてくれました。

その教えを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。

そして「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年後、その教えで本当に成功できることを実体験しました。
これをもっと多くの人に伝えることが僕の役目だと思い、この本を書きました。

教えてもらったあのひとことを “大商人の秘法“として物語の中心にしました。
主人公が“大商人の秘法”を解き明かし、それを使って成功していく過程をお楽しみください。

無料イラスト素材【イラストAC】


内容(「BOOK」データベースより)
幸せな成功者だけが知っている「大商人の秘法」とは?想像を超えた成功を生み出す、賢者の錬金術
著者について
ビジネスの成功と心の幸せを同時に手に入れる“ハッピー&サクセス”
(略してハピサク)を人々に伝える成功小説作家。

24歳で中古車販売業で独立するも失敗。生活もままならない状態に。
「成功は他の人の成功に貢献したときに手に入る」という成功者の教えに従い再挑戦。
4年後にはマーケティングコンサルティングの会社や投資会社
などの複数のビジネスのオーナーとなる。


30歳でハピサクを人々に伝える本の執筆やCDプログラムの作成
に専念するために、それまで築き上げたビジネスのほとんどを人に任せ、
セミリタイヤ生活に。

現在では山梨県八ヶ岳のふもとで自然に囲まれて、家族と静かに暮らしている。
障害児の自立支援をサポートする「NPOアニーこども福祉協会」の理事

たくさん聴く読書”audiobook"を
している中よかったものを
を紹介するサイトも運営しています。

「オーディオブック☆フル活用~”聴く読書”で自分革命」
fanblogs.jp

f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain

http://fanblogs.jp/fight00takeshi/