”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

少しの努力の積み重ね”微差”が大きく人生を変える

f:id:fight00takeshi:20210603005207p:plain
あなたは
成果を出してる人と
そうでない人の違いは
なんだとおもいますか?

そのひとだけ、時間が十倍ありますか?
東大卒など頭が特別いいんじゃないかと思いますか?

確かに中にはそういう人もいると思います。

そういう人は、
稼ぐお金も桁が四つも五つ違うでしょう。
億って単位を
普通に使ってるかもしれませんね。

無料イラスト素材【イラストAC】


今あなたが
目指してるところはそんな世界なんですか?

それなら、
裸で、エベレストを登ってる登山家です。

装備も、準備も、全然足りません。

仕事にも、必要な下準備があります。

行動力、考え方、知識、指導力、説明力
などなど

いっけん、普通の人でも、
実はすごい人はたくさんいます

違いは、小さいことを積み重ねているだけ
人の悪口は言わない
人前で笑顔を心掛ける

自分のことを信用して、行動している

毎日、朝早く起きて二時間勉強をしているとか

TVをだらだら見る時間など
いらないものをできるだけ省いて
仕事に集中できる環境を作ってるなど

一日にしたら
本の少しの違いなんです。

ただ、継続すると
とんでもない時間の差となります。

もう気が付きましたか?

ほんの小さなことでも、
自分を信じて
積み重ねることが大切なんです。

今回のおすすめ本を紹介

斎藤一人さんの本
「微差力」

おすすめポイント

・どんなことにも道理があります。
・そのことを知ることで、成功がやってきます。
・そのことがわからないと、成功が逃げていきます。
・あたりまえだけど、気づけてないことに気がつきます
・もちろん、行動が必要です。

  • どんな人に向いているか  

読書初心者、ビジネス初心者、頑張るけど成果が出ない人

- 活用度    ☆☆☆☆☆ 
(迷ったら、すぐ読み返かえせる)

- 内容の深さ  ☆☆☆☆☆   
(何を考えるかではなく、どう考えるか)

- 読みやすさ  ☆☆☆☆☆ 
(字も大きく、具体的です)


<商品紹介>

著作第1弾『変な人の書いた成功法則』が
いきなりベストセラーとなった「銀座まるかん」の
創設者・斎藤一人さん。

以来、何冊もの著書を発表していますが、
いま、いちばん伝えたいことを渾身の力で
書き下ろしてくださったのが、本書『微差力』。


“微差力とは、何だろう?
 ひと言では説明がつかないのですが、
ただ、私はこの本を作っている最中から、
楽しくて、楽しくてしかたがありませんでした。
「しあわせも、富も、こんな少しの努力で手に入るんだ!」と、

みんなが気づいて、どんどん、どんどん、
豊かになっていくかと思うと、
私はもう、うれしくて、ワクワクするのを
止められなかったのです”

“商売でもなんでも、人生、微差の積み重ねです。
しあわせになるのも、笑顔だったり、
天国言葉だったり、ね。

しあわせに見えるような服装だったり、
それの微差の連続なんです。
その微差一個でグン、微差一個でグンって、
あがるのです。

ここが、おもしろいところで、やり得なんです。
普通の人は、うんと努力して、ごほうびはちょっとです。
だけど、本物は違います。
本物は、微差の努力で、大差もらえるんです”(本書より)

たくさんの気づきが、この1冊にギュッと詰まっています!

<著者について>
さいとう・ひとり 「銀座まるかん
(日本漢方研究所)の創設者。
1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)
10位以内にただひとり連続ランクインし、
2003年には累計納税額で日本一になる。
土地売却や株式公開などによる高額納税者が多いなか、
納税額はすべて事業所得によるものという
異色の存在として注目される。

主な著書に、
斎藤一人 愛される人生』(ロングセラーズ)、
『変な人の書いた成功法則』(総合法令出版)、
斎藤一人 千年たってもいい話』(マキノ出版)、
『眼力』(小社)などがある。

たくさん聴く読書”audiobook"を
している中よかったものを
を紹介するサイトも運営しています。

「オーディオブック☆フル活用~”聴く読書”で、自分革命」

f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain

[http://fanblogs.jp

http://fanblogs.jp/fight00takeshi/




人気ブログランキング