”読書”苦手でも ☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介

年間読書200冊、たくさんの本のから、厳選してお届けします。

常識を捨てる勇気がないなら”あきらめろ!!”


f:id:fight00takeshi:20210606192421p:plain

常識って誰のためのルールですか?

常識って誰が決めたルールですか?


あなたはコロナ感染の自粛で
どう働こうか悩んでいても

常識にとらわれたままのおなたの考え方では
あなたの枠から出ることはできません。

新しい考え方のインプットが必要になんです

今までの常識を捨て去ることが 重要になります

そこで紹介するのがこの本

千田琢哉さんの著
「常識を破る勇気が道をひらく」

<ここがおすすめポイント>


f:id:fight00takeshi:20210616235338j:plain

・対人関係、生涯年収、自己研鑽、社会貢献、
  劣等感、幸福の分野で書かれている。

・字も大きくて、小さく区切ってあるので
  短時間、そのことだけ知りたいに特化できる

・自分の考えた方を変えるきっかけが満載

・ 「何を」「どうする」がわりやすい

・ どこで、思い切るのかがわかる

どんな人に向いているか

 読書初心者、ビジネスで壁にぶつかってる人、
 何をしていいのかわからない人

- 活用度   ☆☆☆☆☆ 
(迷ったら、すぐ読み返かえせる)

- 内容の深さ ☆☆☆☆   
(何を考えるかではなく、どう考えるか)

- 読みやすさ ☆☆☆☆☆ 
(字も大きく、ほとんどが見開きで右に格言、左に解説)

内容(「BOOK」データベースより)
群れないという選択が道をひらく。
富の力から目を逸らすな。
本番に勝る練習はない。
お金がなければ何も動けない。
他人事のように自分について話す

。楽しんだ努力家だけが道をひらく。
がんばる人生を送るあなたが常識を打ち破り、
幸せをつかむための珠玉の言葉たち。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)


千田/琢哉
文筆家。愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。
東北大学教育学部教育学科卒。日系損害保険会社本部、
大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




「オーディオブック☆フル活用~”聴く読書”で、自分革命」

たくさん聴く読書”audiobook"を
している中よかったものを
を紹介するサイトも運営しています。

f:id:fight00takeshi:20200524222501p:plain
http://fanblogs.jp/fight00takeshi/

こちらもよろしくお願いします








人気ブログランキング